北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

糖蜜採集

暇な時間を使ってトチコンのホームページを手直ししていたんだけど
拡張性はないし配置も悪いしコンテンツの内容とかもう色々不満ありすぎて

いっそのこと作り変えてしまおうと思い立ったのが悪夢の始まりで

延々と深夜に作業に没頭して
毎日寝る時間がないまま何とか完成

一から作り上げる努力に比べれば与えられた素材を使って作り変えるのって何て楽なんだろう
生粋の日本人だ僕は

作った努力には頭を下げるが放置していたのは勿体ない


変えてしまったことに苦情がくるなら来い
聞く耳は持たぬ

それにしても見やすくなって使いやすくなった
これから暇を見てコンテンツを増やしていこう


そんな事をしながらデスクワークに没頭していたら冷蔵庫にビールがあるのを思い出した

そうそう、糖蜜採集をするためにビールを二本買ってきたんだった

さっそく秘伝のレシピで糖蜜を作って日暮れを待つが、待ち時間にすることがない


せっかくだしピクニック気分ででかけよう

大人になって初めてのオニギリ作り
熱いご飯を両手で握ってなんとか不格好なオニギリができた

さっそく食べたいけど糖蜜しながらじゃないと意味がない
どうみたってオニギリ専用のオシャレな箱に詰め込む
お母さんがこの前くれたんだ

テルモスにもお茶を流し込んで準備万端
そうそう、ゆで卵も持って行こう



テクテクと森へ出かけて立木に糖蜜を振りかけて待つ

待ってる間にオニギリを頬張る
寒いお外で冷たいオニギリ頬張るのは大変だがこれもまた良し



昔見た父親に近づいた気がした
あの頃は家庭菜園で汚れた手でオニギリを頬張っていたのに


オニギリを一生懸命食べて糖蜜を見に行ったら何も来ていなかった


これは十分に反省をする必要がある
糖蜜採集で一匹も蛾が来ないなんて反省点盛りだくさんだ
家帰ってレシピの見直しだ

とりあえず、次回の改善点はオニギリをもっと綺麗に作る事だ
具ももっとオニギリっぽくしよう。メンマとかサバの味噌煮とかはダメだ。崩れる。
あと、ゆで卵は殻を剥いていかないとダメだ
寒くて殻が剥けないし暗くて殻が全部取れたかわからないじゃないか

■  [PR]
by japanforest | 2011-02-01 19:20 | 雑記


<< キバラモクメキリガ スノーシュー >>