人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タガメ

Lethocerus deyrollei

タガメ_c0200575_1719335.jpg




デーンとそっくり返っていた

デーン。と。


あぁ。お久しぶりとご挨拶。

挨拶が終わったらまたデーンと。


何してんのか聞いたら

ウッサイな。関係ないだろ。あっちいけよって。


ジーっと空を見つめてる。

体が乾燥しちゃってかわいそう。


近くのたんぼに連れて行ってあげようと思って、背中掴んだらガシガシしてくる

おい、こら、放せよ。どこ連れてくんだよ。


イタイよもう。
お水に浸からせてあげるんだから暴れるな。


水田にポーンと放り投げてまた街灯に向ったら
ビューンと音を立ててまた上空を慌てて街灯に向っていった


まったくもう。

かわいちゃうぞ。

また拾う。
またガシサシされる。


また文句をいわれながら、たんぼに連れて行く。


もう飛ぶなよと言い含めて、たんぼに放り込む。


こんなことに大事な調査の時間をとられちゃうなんてとブツブツ呟きながらまた僕は街灯へ。


街灯の下で懐中電灯を点けたら、見知らぬ女性のタガメが。


ありり?


もし、そこのお方。
男性のタガメを見ませんでしたでしょうか?
ここで待ち合わせをしているんですが、待てど暮らせど来ないんです。
私が遅刻しちゃったせいで。。。
私携帯も持ってないし。。。


・・・やっべ。
俺良かれと思って二人の恋路を邪魔してた


もう恋の季節なんだね
by JAPANFOREST | 2010-05-17 22:16 | その他・・・虫


<< シマゲンゴロウ エサキオサムシ >>