人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチモジフユナミシャク

僕は死ぬんだと思っていたんだけど

まだ死なないで良かったみたい

とりあえずまだ生きている


お医者様に貰う薬が効いている気はしないんだけど

効果ないって言うと悲しい困った顔するから

僕はいつも元気にお医者様にお薬が効いて体調が楽ですって答えているよ


少し歩き回れるくらいにまでは回復してるし
たぶん大丈夫なんだと思う

せっかく歩けるようになったんだし


大好きな小川を歩いてみよう

茨城県はけっこう大小様々な川が流れてる


僕は小さな低山の湧水から始まってたんぼとかに流れていって

名前もつかないうちに消えてしまう川が好き


低山の中で小川を中心とした湿地があると

ニンゲンがすぐにたんぼに変えてしまったり

どっからか土を持ってきて杉を植えやがる


気がつくとどんどん消えていくんだけど

ニンゲンは今不景気とかで山を壊すのを止めて

束の間の平穏が山に訪れている


イチモジフユナミシャク_c0200575_14442911.jpg



ずぼずぼ湿地を歩いて小川に向かう

茨城にだってこれくらいの川はあるんだ


小川のほとりにはクロウメモドキも生えている


イチモジフユナミシャク_c0200575_14453939.jpg




きっとここにいるんだ


いつかここで出会えるんだ

だって僕がここを好きなんだもん


だんだん日が暮れて

僕は茨城の小さな川で小さな沢下りを楽しんで



イチモジフユナミシャク_c0200575_14462070.jpg



小川がおかしな固い石で四方八方固められた四角い川にドボドボと注いで終点

ほんのちょっとの楽しい時間が終わって

日も暮れかけたし

トラフグさんたちに会いに行って
会えなかったけど


近くの池に寄って

流星群もみたいし

池を一周歩いていたら

フユシャクが木に止まってた


イチモジフユナミシャク_c0200575_14432775.jpg



きちんと歩いたから会えたんだ

体も良くなってきたってお医者様に嘘ついちゃったし

お医者様を悲しませたくないから元気なふりしてまたいっぱい歩いてみようか
by JAPANFOREST | 2013-01-04 14:46 |


<< なんだかわからんフユシャク 茨城VS栃木 八溝山頂決戦 >>