人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョナスキシタバ

ジョナスキシタバ_c0200575_21574410.jpg


Catocala jonasii


ジョナシーじゃないか
生き別れたジョナシーじゃないか

俺だよ俺

元気か?


ジョナシーは森の友人

本名はジョナス

本当はジョナスチャンとかそーゆー系のスパニッシュな名前が欲しかったらしいんだけど
お母さんが呼びやすいからジョナスにしちゃったんだって。


フシキキシタバの発生は終わって森から消えたと渡辺先生がいうから見にきたの。

最初の樹液であっさりフシキキシタバがチューチューしてて
やることなくなっちゃったから

ほかの樹液を眺めていたらジョナスがいたの


去年もいたのに。
普通のキシタバと間違えて挨拶しなかった。

ジョナスはじーっとクヌギにしがみついて

にじんでいる樹液を一生懸命飲んでた。

クヌギおいしい?


今度僕にも飲ませてよ
by japanforest | 2010-07-18 21:55 |


<< ワモンキシタバ ガヤガヤ会の日 >>